BlogでHTML日進月歩

HTML及びCSSの理解を深め、Webサイト作成初級者からの脱却を目指します。

エントリー記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページの一番上へ

水の羽衣の入手方法、稲妻の剣の入手方法

検索キーワードの調査結果より、iアプリ版ドラゴンクエスト2の「水の羽衣」及び「稲妻の剣」を入手できない方が情報を求めてお越しになられた形跡を確認しましたので、これらの入手方法を公開することにしました。

水の羽衣の入手方法

「水の羽衣」を入手するには「雨つゆの糸」と「聖なる織機」が必要です。

  1. ラダトームの町にて「雨つゆの糸」の情報が手に入ります。双子の塔「ドラゴンのつの」のうち北側の塔に登り、3階で足元を調べると入手することができます。
  2. ザハンの町(*1)にある神殿にて「聖なる織機」を入手することができます(*2)。バリアによるダメージが大きいので、サマルトリアの王子がトラマナの呪文を覚えていれば楽になります。
  3. 「雨つゆの糸」と「聖なる織機」をテパの村に居るドン=モハメに渡します。出来上がるまでは少し時間がかかります。

稲妻の剣の入手方法

「稲妻の剣」はロンダルキアの洞窟にあります。強力な武器なので、ぜひ入手しておきましょう。

  1. ロンダルキアの洞窟を5階まで進みます。このフロアより出現する魔物が強力になります(*3)
  2. 落とし穴がたくさんありますが、どこか適当に落ちましょう。
  3. 落ちた先は広い部屋です。この部屋を南西に進むと、角の付近に落とし穴があります。
  4. 落とし穴に落ちて道なりに進むと「稲妻の剣」を入手することができます(*4)
【注釈】
スポンサーサイト

このページの一番上へ

ハーゴンとの闘い。そして…

一度ロンダルキアのほこらに戻り、体勢を整えて再度ハーゴンの城へ。ボス3人衆は既に倒しているので、楽にハーゴンのところまでたどり着くことができました。

いよいよバトル開始!ベリアルみたいにベホマ唱えられたら嫌なので、マホトーンを唱えてみると…効きました!!これで楽勝と思ったのですが…

攻撃力高いです!見た目非力そうなのに、受けるダメージが大きいです。たまらずスクルト唱えて守備力を上げることに。

守備力を上げたら怖くない相手でした。ベリアルの方が強かったかも。

…… ………

いよいよ、まがまがしい神の登場です。バトル中の音楽が変わりました。とてつもない攻撃力を持っていながら、ルカナンの呪文を唱えてきます。スクルトで対抗しないとヤバいです。

しかし、何より恐ろしいのは吐く息。ローレシアの王子とムーンブルクの王女はロトの武具及び水の羽衣のおかげでダメージが軽減されますが、サマルトリアの王子は100以上のダメージを受けてしまうので、力の盾による回復では間に合いません。

しかも相手はスクルトを唱えるので、ルカナンで守備力を下げないと与えるダメージがどんどん小さくなってしまいます。回復重視では勝てないし、攻撃重視では強烈な攻撃に耐えられません。臨機応変に対応することにしました。そして長い戦いの末…

…… ………

倒しました!!!

懐かしのゲーム、存分に楽しめました。次はドラクエ3をプレイしたいけど…容量の問題があるからiアプリではおそらく無理でしょうね(泣)

そうそう、ムーンブルク城に立ち寄るとイベント発生します。あと…
竜王のひ孫に会っておきましょう!彼、最高です!!(笑)

このページの一番上へ

ハーゴンの城

ハーゴンの城に到着(*1)。幻を見破り、どんどん進んでいきます。いよいよボス3人衆とのバトルです。

まずはアトラス。打撃攻撃しかしてこないので、迷わずマヌーサ!これで相手の攻撃は殆ど当たりません。難なくクリア!

次はバズズ。メガンテを唱えられたら最期なので、マホトーンで呪文を封じ込めることに。デビルロードと同様ラリホーが効果的でした。眠っている間に仕留めちゃいました!

そしてベリアル。補助魔法が全然効かなくて苦戦を強いられました。力の盾が3枚あるので、とにかく回復優先!コツコツとダメージを与えていき…

…… ………

ベリアルはベホマを唱えた!

そ、そんなぁ…完全回復しちゃいました。でもめげずに回復優先で闘い、遂に…

ベリアルを倒しました!でもザオリク唱えてMP消費してしまったので、一度引き上げることに。次はいよいよ大神官ハーゴンとの闘い…のはず。現在ローレシアの王子のレベルは41。決して低くはないと思うのですが…

【注釈】

このページの一番上へ

連絡先、広告

copyright © 2005-2006 セロリ
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。