BlogでHTML日進月歩

HTML及びCSSの理解を深め、Webサイト作成初級者からの脱却を目指します。

エントリー記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページの一番上へ

最後に

前回の更新からもう2年弱になるのですね。今更ではありますが…

当ブログは今後の更新を停止致します。理由は下記の通りです。

継続更新が困難
Webサイトの鮮度は一般に1週間程度で、更新間隔が1週間を超えると継続的にお客様に足を運んでいただくことが困難と言われております。ところが、現在仕事が忙しく、平日にはほとんどプライベートの時間を持つことが出来ない状況にあります。私的には、情報をオンライン環境に公開する以上、継続的に閲覧いただけないブログの更新を続けるつもりはありません。
情報の鮮度

当ブログでは、CSSのバグを数多く抱えるIE6への対処法を数多く取り上げてきました。しかし、来月(2008年2月)にもIE7(*1)が自動更新される予定であり、これらの情報のうちいくつかは今後役に立たなくなることが予想されます。

また、メインコンテンツの1つにXHTMLへの移行がありますが、先日W3Cより草案が公開されたHTML5(*2)の出来が良く、将来XHTMLへの移行以外の道が広がることも充分に考えられます。

残念ながら、当ブログは現在のWebの世界の変化に追いつくことが困難な状況にあります。私的には、情報の鮮度を保つことが出来ないブログの更新を続けるつもりはありません。

とはいえ、HTML関連及び訪問者への配慮の情報につきましては、今後も当面は一定の役割を果たせるものと考えております。よって、当ブログを閉鎖することは今のところ考えておりません。

更新を再開出来ず、誠に申し訳ございません。

(*1)
IE6と比較して、IE7は幾分W3Cの仕様に準拠してます。しかし、まだまだ数多くのバグを抱えており、これらはマイコミジャーナル中の「IE7 CSS攻略法」において詳しく解説されております。
(*2)
株式会社ミツエーリンクス」において、「HTML5におけるHTML4からの変更点」の日本語訳が公開されております。
スポンサーサイト

このページの一番上へ

連絡先、広告

copyright © 2005-2006 セロリ
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。