BlogでHTML日進月歩

HTML及びCSSの理解を深め、Webサイト作成初級者からの脱却を目指します。

エントリー記事

スポンサーサイト


このページの一番上へ

甘いもの好き。面白いものも好き。

友達2人と一緒に昼食を食べにいくことになりました。今日集まったメンバーはみんな甘いもの好きなので、ミスタードーナツへと向かうことに。休日ということもあり比較的混雑していましたので、まずは座席を確保して順番を待ちました。

ようやく私達の番。まずは友達が注文しました。「おかわり自由」のカフェオレを注文してご満悦の様子。次に私が注文をしたのですが…

店員
「ご注文をどうぞー」
「アメリカンフルーツJr.(*1)のカシス&グレープをひとつ」
店員
「グレープフルーツ&グァバで宜しいですか?」

…ん?「グレープをひとつ」を「グレープフルーツ」と聞き違えたのでしょうか。考えてみると、いかにもありそうな聞き間違いですね。

「いえ、カシスをひとつ」
店員
「かしこまりましたー」
「あと、シナモンクリスピーをひとつ」
店員
「エンゼルクリームをおひとつですね」

…んん?そんな聞き違い、アリ??
でも、私の声はよく「聞き取りづらい」と言われるので仕方ありません。その後、少々噛みそうになりながらも「バナナな野菜」を注文。

どうやら、もう1人の友達にイタズラ心が芽生えたようです。

店員
「ご注文をどうぞー」
友達
「フレんぃぅーぁ…」
店員
「フレンチクルーラーをおひとつですね」

…き、聞き取ってるぅ!?(涙)
これには爆笑!ちょっと恥ずかしかったけど、面白かったので良しとしましょう。

…でもちょっと悔しくて、私にもイタズラ心が。
みんな食べ終えておしゃべりしていると、先程の店員さんが店内を巡回しはじめました。いつまでもトレーがテーブルの上にあるのも邪魔なので下げてもらうことに。

「すみませーん。トレー下げていただけますか?」
店員
「かしこまりましたー」
(友達を指差して)「あと、これもついでに。
店員
「かしこま…ふふっ」

とってもスッキリしました♪
(もちろんドーナツも美味しかったです)

(*1)
10年ほど前に販売されていた商品が期間限定で復刻。
スポンサーサイト

このページの一番上へ

連絡先、広告

copyright © 2005-2006 セロリ
Powered by FC2ブログ.
