BlogでHTML日進月歩

HTML及びCSSの理解を深め、Webサイト作成初級者からの脱却を目指します。

エントリー記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページの一番上へ

ロンダルキアを目指して

ようやくiアプリ後編に突入。目指すはロンダルキア!

ところが、たどり着くには長い洞窟を突破しないといけません。MPの消費を抑えるために、力の盾をもう1枚購入しておきました。これが功を奏しました。MPを気にせずどんどん進めます。現れるモンスターは攻撃力が強いものの、ラリホーやマヌーサ、マホトーンのいずれかが効果的である場合が多いので、そんなに苦になりません。

しかしこの洞窟…FC版と比較すると、随分簡単になりました。

  • 半歩ずらして歩くと落とし穴に落ちない
  • 一度はまった落とし穴はふさがらない
  • 間違ったルートを進んで戻されるときの画面の切り替わりが、正解のルートを進んだときと異なる

子供の頃かなり迷った記憶がありますが、これだけの配慮があれば楽に進められます。

忘れずに稲妻の剣を入手。これまで装備していた光の剣は売却を考えていたのですが…サマルトリアの王子が装備できる!iアプリ版ではサマルトリアの王子もムーンブルクの王女も直接攻撃で与えるダメージが小さくありません。サマルトリアの王子はバーサーカーのようなHPの低い魔物なら一撃で倒すことができますし、ムーンブルクの王女は守備力の低い魔物相手なら20前後のダメージを与えられます。

魔法だけがとりえじゃないんだ!

スポンサーサイト

このページの一番上へ

連絡先、広告

copyright © 2005-2006 セロリ
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。