BlogでHTML日進月歩

HTML及びCSSの理解を深め、Webサイト作成初級者からの脱却を目指します。

エントリー記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページの一番上へ

ハロゲンヒーターとカーボンヒーター

急に寒くなってきたので(*1)、昨夜扇風機を片付けて暖房器具を出しました。ところが、長らく使用していた電気ストーブが壊れてしまったようなので、これを機に買い換えることにしました。

電気店に足を運び、早速目に止まったのがハロゲンヒーター(*2)。もう1つ目に止まったのがカーボンヒーター。店員さんに尋ねてみたのですが、ハロゲンヒーターとの違いはよくわかりませんでした(*3)

しかし、どうにも納得のいかないことが…
タイマーがダイヤル式じゃないのです。

ダイヤル式のタイマーは、電源が切れるまでの時間を任意に調節できて便利なのです。しかし、陳列されている商品はボタン式のものばかりでした。仕方ないので、数段階のタイマーが用意されているものを探したのですが…
ほとんどのものが3時間タイマーのみでした(泣)

タイマー3時間って、長くありませんか?私的には1~2時間くらいのものが使いやすいのですが…

結局、今日は何も買いませんでした。でも季節は待ってくれないので、早いうちに新しいのを買わないと…

(*1)
私のせいじゃないよ(笑)
(*2)
ウチには扇風機型のものが1台ありますが、収納時にかさばって邪魔なので縦長のものを希望。
(*3)
【追記】カーボンヒーターとハロゲンヒーターの違いが気になり、ちょっと調べてみました。
スポンサーサイト

このページの一番上へ

連絡先、広告

copyright © 2005-2006 セロリ
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。