BlogでHTML日進月歩

HTML及びCSSの理解を深め、Webサイト作成初級者からの脱却を目指します。

エントリー記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページの一番上へ

カーボンヒーターとハロゲンヒーターの違いって? - 暖房器具の特徴

2005年10月の検索キーワードを集計した結果、カーボンヒーターとハロゲンヒーターに関心が高い方がたくさんいらっしゃることがわかりました。何だか私も気になってきたので、暖房器具についてちょっと調べてみました。

ハロゲンヒーター
電源を入れるとすぐ暖かくなります。電気代は標準的で、換気の必要がありません。但し、部屋全体を暖めるのには不向きです。
カーボンヒーター
性能はハロゲンヒーターよりもやや良いようです。基本的には大差ありませんが、遠赤外線効果が高く身体の芯まで暖まります。
セラミックヒーター
温風が吹き出すのが特徴的。換気の必要はありません。但し電気代が高く、部屋全体を暖めるのには不向きです。
オイルヒーター
清潔で安全性が高く、換気の必要はありません。但し電気代が高く、部屋全体を暖めるまで時間がかかります。
ファンヒーター
部屋全体を素早く強力に暖め、コストも安く抑えられます。但し、定期的に部屋を換気する必要があります。

結局、カーボンヒーターとハロゲンヒーターに大きな違いはないようです。

スポンサーサイト

このページの一番上へ

連絡先、広告

copyright © 2005-2006 セロリ
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。