FC2ブログ

BlogでHTML日進月歩

HTML及びCSSの理解を深め、Webサイト作成初級者からの脱却を目指します。

エントリー記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページの一番上へ

ハーゴンとの闘い。そして…

一度ロンダルキアのほこらに戻り、体勢を整えて再度ハーゴンの城へ。ボス3人衆は既に倒しているので、楽にハーゴンのところまでたどり着くことができました。

いよいよバトル開始!ベリアルみたいにベホマ唱えられたら嫌なので、マホトーンを唱えてみると…効きました!!これで楽勝と思ったのですが…

攻撃力高いです!見た目非力そうなのに、受けるダメージが大きいです。たまらずスクルト唱えて守備力を上げることに。

守備力を上げたら怖くない相手でした。ベリアルの方が強かったかも。

…… ………

いよいよ、まがまがしい神の登場です。バトル中の音楽が変わりました。とてつもない攻撃力を持っていながら、ルカナンの呪文を唱えてきます。スクルトで対抗しないとヤバいです。

しかし、何より恐ろしいのは吐く息。ローレシアの王子とムーンブルクの王女はロトの武具及び水の羽衣のおかげでダメージが軽減されますが、サマルトリアの王子は100以上のダメージを受けてしまうので、力の盾による回復では間に合いません。

しかも相手はスクルトを唱えるので、ルカナンで守備力を下げないと与えるダメージがどんどん小さくなってしまいます。回復重視では勝てないし、攻撃重視では強烈な攻撃に耐えられません。臨機応変に対応することにしました。そして長い戦いの末…

…… ………

倒しました!!!

懐かしのゲーム、存分に楽しめました。次はドラクエ3をプレイしたいけど…容量の問題があるからiアプリではおそらく無理でしょうね(泣)

そうそう、ムーンブルク城に立ち寄るとイベント発生します。あと…
竜王のひ孫に会っておきましょう!彼、最高です!!(笑)

スポンサーサイト

このページの一番上へ

連絡先、広告

copyright © 2005-2006 セロリ
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。