BlogでHTML日進月歩

HTML及びCSSの理解を深め、Webサイト作成初級者からの脱却を目指します。

エントリー記事

スポンサーサイト


このページの一番上へ

お部屋探し!

先日妹が第一志望校に合格したので、早速お部屋探しに行きました。お店には、他にも新大学生らしき方が来店されていました。店員さんによると「最近は推薦入試での合格者が増加しており、この時期には早くも物件の争奪戦が繰り広げられている」とのことでした。元々即決するつもりではいましたが、これは一刻を争う展開のようです。

大学周辺は生活に不自由しない環境なので、場所は特に問題になりませんでした。問題は物件の中身でした。

  • オートロック
  • 3点セパレート(*1)
  • ガスキッチン
  • 大きなクローゼット

妹の希望を全て満たす物件を探すのは困難を極めました。「オートロック」や「クローゼット」は比較的多くの物件にありましたが、「3点セパレート」や「ガスキッチン」の物件は1人暮らし向けの物件ではあまり扱われていないようでした(*2)。少数ながらこれらの希望を全て満たす物件もありましたが、月々の家賃が高く予算オーバーしてしまうため断念せざるをえませんでした。

結局「オートロック」「大きなクローゼット」を最優先し、「3点セパレート」「ガスキッチン」については「いずれか一方のみ」がある物件に絞り込みました。3件を見てまわり、最終的に「ガスキッチン」を断念して「3点セパレート」の物件に決定しました。

夕食には、合格を祝ってホテルでディナーを楽しみました。バイキング形式で和洋中の料理を堪能しました!妹は小籠包が特に気に入った様子で、とても満足してもらえて良かったです。ちなみに私はカニ食べまくりでした。その後歩き方が何だかおかしなことになっていたのはきっと気のせいでしょう(笑)(*3)

(*1)
ふろ、トイレだけでなく洗面台も別になっている物件。
(*2)
傾向には地域差があります。
(*3)
もちろん冗談です(笑)
スポンサーサイト

このページの一番上へ

連絡先、広告

copyright © 2005-2006 セロリ
Powered by FC2ブログ.
